🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

聞いた事あるけど、曲名が・・・

子供の頃に聞いている筈ですが、曲名が分からないものがたくさんありました。曲名はもちろんですが、作曲者も分からないので、ピアノを習っていた時、何が弾きたいのか自分の希望が全く言えませんでした。それに、当時クラシックのCDBOXを買うとなると今の10倍以上のお値段だったので、とても親にお願いなんて出来る状態ではなく、そのまま大人になりました。

今はネットで簡単に聞けますし、CDも中古で安く入手出来ます。海外のものであれば、100枚近くのものでも諭吉お一人様+英世何名かくらいのお値段で気軽に買える時代になりました。

なので、昔と思うと「曲名が分からない~😂」でモヤモヤする事が少なくなりました。それでも分からない曲はまだまだあります。

そのような方のために、こちらの動画はとてもありがたいです。聞いた事ある曲ばかりで懐かしさに浸っております。今の時代はとても便利になりましたね~感謝感激です。


昨年購入したクラシック音楽大系にはだいたい収録されていると思うので、全曲しっかりと聞きたいと思います。先日説明書も入手出来た事ですし、こちらの動画も見ながらクラシックを堪能したいと思います。

 

私の個人的な意見にはなりますが、バロック音楽や、ルネサンス音楽はさらに皆様に周知されていないジャンルなので、”きっと知っているほにゃらら~”のタイトルでは難しいですが、”オススメ古楽♫”という感じで紹介して欲しいと思います。自分が弾けないからこちらの動画のようにご紹介出来ないのが残念です😢弾けるのであれば、そのくらいはします。まずは、知っていただく方が大事だと考えているからです。