🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

このような感じで動画が出来れば・・・

バロックダンスの教室はなかなかないし、あったとしても、クラシックバレエと比べるとレッスン日が少ないのが現実です😢

このような動画があれば少なくともステップの名前は覚えられるので、下記の動画のように作れたら良いな・・・と思いつつも、現実そんな時間がないのと、私自身がそこまで踊れないという2つの問題があります😅クリアしたらしてみたいです。

 


自分がもし作るとしたら、今現在楽譜のどこを演奏されているのか明暗か印が何かがある事、あとは音楽のリズムとダンスのリズム表記があれば初心者も分かりやすいかな?と思いました。

今、この状態で対面レッスンそのものが少し難しくなっているので、ステップの説明がある動画があると凄く助かります。

 

その前に、今までのように普通にUPをするだけでも、被っている曲がありますが、舞踏譜の発行年数が違うものがあるので、それらを1曲ずつUPしようとすると500曲くらいあります💦

最初こんなに舞踏譜があるとは知らず、何も考えずに始めたから正直ギャー(◎_◎;)な気持ちです(´;ω;`)ウッ…