🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

トップに戻る

特にスマホ📱で自分のブログを見ている時、”トップページに戻る”がない事により、扱いづらいと感じました。

そのような事もあり、トップに戻るボタン〇を付けたいと思って、テーマを提供して下さったサイトでHTMLとCSSをコピペしました。

 

 

 

でも

 

 

 

なんか違う💧

 

 

 

そうじゃない😭

 

 

 

自分のやり方がまずかったのか、右下に固定して表示したかったのに上手く行かず...

 

 

他のサイトで紹介されているHTMLとCSSで試してみました。

 

 

 

出来た~🎉✨

 

 

 

あ、

 

 

でも、色がピンク(笑)

 

 

 

テーマに合わせて色を変更しました。

※この色です

 

 

 

おっ、なかなか良い感じ😄

スマホでもちゃんと表示されるのか心配でしたが無事表示されていました👏

 

あとは、ついでにおすすめ記事の背景を白から薄茶にしたいな~と思い、テーマのサイト内で検索したところ、ご親切にHTMLとCSSが用意されていました。

f:id:Modi_Rosa_Bellus:20210830220521p:plain

 

コピペしたら、2記事目の画像だけがなぜか他のと比べて少し大きく、HTMLにはエラー表示が出てしまいました💧

 

 

 

 

なぜ~😱💦

 

 

 

 

と思い、調べたところ、"c_recommend-link"のc_が入っていた事により、エラーが出たようです。

f:id:Modi_Rosa_Bellus:20210830213125p:plain

 

自分で分析して間違っていたらあわわ💦ですが、試しにc_を抜いてみたところ、上手くいきました。良かった~👏

 

 

HTMLとCSSは少しでもコードが違うとエラーになってしまうので、慣れるまでが大変です。ド素人なのですぐになぜ~😱🌀💦となってしまいます。

 

今はコードが書けるのが当たり前の時代に突入しているので、コレを期に勉強📖しないといけないと思いました。

ただ、暫くの間はコピペしてはエラーが出てなぜ~😱の繰り返しが続くと思います😅

 

これからも暖かく見守って頂けると幸いです。

 

 

お世話になっているサイト様はリンクにございます(^^)