🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

テンポが早くても美しい

あくまでも自分の主観的な意見になりますが、バッハの曲はバロックダンスとして踊るとなるとテンポが早くて踊りづらいです。

でも、踊れる方は踊れます。下記の動画のように…


4人で揃えて踊るという事は、簡単なようで結構難しい事があります。テンポはもちろんですが、スクエアの形を崩さずに踊るという事は、相手の空気をしっかりと読んでいないと出来る事ではないですよね。そう思ったのは、スクエアはないですが、トライアングルのダンスで大失敗した経験があるからです😂ヤッチャッタ💦

 

動画で踊られている外国人の方は先生ですが、他の方もベテランの方なのでさすがというくらい品のある踊りをされていらっしゃいます。自分はまだまだなので、何年かかるか分かりませんが頑張りたいと思います。

 

こちらのバロックダンスの振付は舞踏譜になりオリジナルのものらしいですが、このくらいテンポよく出来ると良いですね。