🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

踊る上での表現力

踊る上での表現力というのは、結構難しい課題でもあります。

2:35あたりから踊っている女性のような表現力が身につけられたらいいなと思います。


正直申し上げると、踊っている女性は決してスタイルが良いわけではないのですが、それが気にならないくらいの軽快なステップに顔の表情、見ていて楽しいし、また見たいな・・・と思うような踊り方をされています。

ただ、上手いだけでなく、大事なのは「また見たいな・・・」と思って頂けるような魅力のあるダンスなのですよね。踊るだけならば簡単ですが、それ以上の事となると色々言う事は簡単ですが、実行するのは難しいので勉強していきたいと思います。

 

舞踏譜は動画のサムネイルにもあるように

f:id:Modi_Rosa_Bellus:20200921185240p:plain

このような感じで通常の舞踏譜とはかなり違っており、帽子の振り方や首の動かし方の指示があります。舞踏譜はネットでは公開されていない感じなので、入手方法は本を購入するしかなさそうです。