🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

少し前になりますが…

カラヤンのCD BOXをいつか購入しようと先延ばしをしているうちに凄く高額になっていてかなり驚きました😲

 

KARAJAN EDITION -COMPLETE

KARAJAN EDITION -COMPLETE

 

 

いやいや、この金額はさすがに買えませんよ💦

と思い、某ショップにて中古で買いました。中古で諭吉お一人様と少しのお値段で買えたので良かったです。複数の諭吉を旅立たせるわけにはいかないので、運良く買えてホッとしております。

やはり、クラシック系のもので特に海外製のものは、販売されたら即買わないとすぐに高額になってしまうものだと痛感しました。Amazonタワーレコードなどで取り扱っているうちはまだ定額なのですが、在庫がなくなってしまった時点で高額になってしまいますね。

他にも、カラヤン関係ですが、1986年の第九のコンサートのCDとDVDが欲しくてチェックをしたのですが、やはりそれらも高額になっておりました。某フリマアプリでお安くなっておりましたのでそこで買えたので本当にラッキーでした。出品して下さった方には感謝しております。

今年は第九など合唱はもちろん、コンサートなど次々と中止になり、せっかくベートーヴェン生誕250周年のおめでたい年なのに何も出来ない、行けないのは悲しいと思い、CDやDVDが欲しくなってしまいました。カラヤンに拘ったのは、自分の体に音源が合っていたからです。

ベートーヴェンのお誕生日は過ぎてしまいましたが、こっそりと家で祝います( ^_^)/□☆□\(^_^ )