🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

購入しておいてよかった~

もう5年も前になりますが、その時に購入していたCDが現在高額になっていて驚きました。

Atys, de Jean-Baptiste Lully

Atys, de Jean-Baptiste Lully

  • 発売日: 2009/09/08
  • メディア: CD
 

 

さすがにこの金額で購入するか否か迷います。

それが100枚のCDBOXであれば購入すると思いますが、3枚で…となると、このCDにしか曲が収録されていないという明確な理由がない限りは考えてしまいます。

今思えば、あの時に普通のお値段で購入しておいて良かったです。思わず、胸をなでおろしてしまいました。

基本的にブログで紹介しているバロックダンスのCDは、ほぼダンス用に収録されているCDになりますが、こちらのCDのようにオペラの中にダンスの曲もしっかり入っております。オペラの曲として収録されているので、当然ながら途中で歌が入っておりますが、踊られる場合はその部分をカットして編集すれば良いのかなと思いました。

 

例えば、こちらの曲

 

私が持っているダンス用のCDには収録されていないので、踊る機会があればこちらの曲を編集したいと思います。その前に、ちゃんと編集が出来るかどうか…の方が問題ですが💦