🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

剣の舞

あ、某アイドルの歌ではありません。クラシック曲です。

剣の舞は好きなクラシック曲の1曲ですが、クラシック好きならば通常はこちらの演奏を想像すると思います。


私の好みの音源です。あと、カラヤンが指揮されている曲も好きです。クラシック曲なので、モダン楽器で演奏するのは普通ですが、『剣の舞』で検索して「えっ?」と思うような楽器で演奏されていました。

 

 

どーーーーーん

 

 

やはり、日本だから和楽器ですね。


って、エーッ😲和楽器

ただでさえ、難易度が凄く高い曲なのに、和楽器で演奏は考えた事がなかったです。でも、上手く取り入れて演奏されていますね。これはこれで大好きです♫

 

これは、作曲されたハチャトゥリアンさんも驚く事でしょう(笑)