🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

探していた舞踏譜

少し前に見つけたバロックダンスの動画。


見つかりました。

 

動画と若干違う曲名ですが(The Princess Passpie)、舞踏譜はたぶんこちら↓↓↓

※今回は最初の1P目のみご紹介します。

f:id:Modi_Rosa_Bellus:20201013144113p:plain

こちらの舞踏譜もそうですが、中にはPDFになっているものがあります。PDFだと、一曲ずつご紹介する際、ご覧になる方がスクロールしないとお目当ての曲に辿りつけないので、舞踏譜があったサイトを教えつつ、自分で一曲ずつ分けてブログにアップした方が良いかな・・・と思いました。自分も探す時にスクロールするのが面倒ってのもありますからね。

 

自分の体験を元に、少しずつ工夫をしていけたら良いなと思います。あくまでも主観的なので、他の方がご覧になった時やはり見づらいという事も出てくるかもしれませんが、まずは自分視点で色々試してみたいと思います。

 

こちらの舞踏譜がある前の曲はアメリカ図書館にあったのに、こちらの曲も含めて途中からないのは何故だろう?しかも、発行年数があいまいだったりします。そんなものかね(^◇^;)

 

 

あ💦、あと、音源を探さなくては・・・見つかると良いのですが😅この舞曲は踊った事がないので、踊ってみたいですね。他の曲でももちろん良いですが。