🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

昔の宝塚の動画を観て・・・

観劇はした事がないですが元宝塚の純名理沙さんが好きで、この動画をよく観ていました。本当に透き通るような声、響きのある声量でなかなかこのタイプの娘役さんがいないのは寂しいものです。こちらの動画は、もう30年くらい前の公演ではないでしょうか。

動画を観るとき、純名理沙さんしか見ないので、周りがどのようになっているのか気にしていなかったのですが、ふとバックで踊っているカラフルな衣装の男役さんを見て「あれ?どこかで見た記憶が・・・」と思い、こちらの動画を思い出しました。

 

 

 

 

じゃーーーーーーーーーん

 

 

 


これを思い出したのです。衣装が似ていますからね😅

でも、ルイ14世とは時代が被っていないような・・・?こちらの動画の舞踏譜は1720年発行だそうです。発行年数より随分前から既に振付されていたのならば別ですが、結構微妙~なところです。

ただ、今回は、宝塚の動画を観て似ている衣装のものがあるな~と思っただけなので、歴史が云々とかあまり深く考えないようにして頂けると幸いです。