🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

探していた舞踏譜

探していた舞踏譜の一つがこちら

f:id:Modi_Rosa_Bellus:20200922142405p:plain

Labbé, Mr. (Anthony). A new collection of dances : containing a great number of the best ball and stage dances, ca. 1725.

 

上記のHPを見て、他にどんな舞踏譜があるのか気になりました。画像の音源は持っているので余計に気になったのです。

 

画像の下に本のタイトルがあったので検索してみたら見つかりました。Volume2とあるので、1もあるのか気になったのですが見つかりませんでした💧

Music for London Entertainment 1660 - 1800: New Collection of Dances Series D, Volume 2

Music for London Entertainment 1660 - 1800: New Collection of Dances Series D, Volume 2

  • 作者:L'Abbe, Antony
  • 発売日: 1991/03/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 

それにしても・・・

 

 

た、高~~~~~~~~~~~~い😱💦

 ※貧乏人の叫び

 

 

というお値段💴ではありますが、難しいステップを習得したり、勉強する上では損はないかと思います。

 

画像の舞踏譜でしたら、音源はあります。

Turkish Dance

 

こちらのCDバロックダンスで踊られている曲が結構あるので、持っていて損はないと思います。

CDをリスト化しているブログは既にアップしているので、気になる方は下記をご覧下さいませ。