🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

作曲者はどちら?

作曲者が不明または、どちら?というものがいくつかあります。

今回は、そのうちの一つであるこちらの曲についてです。

 


動画の詳細を見ていると、Campraで書かれてあったり、LullyとMaraisで書かれてあるものがあります。

 

そして、こちらののCDに書かれている作曲者は、 

Gigue pour une femme seule

Gigue pour une femme seule

  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

『André Campra』と表記されております。

 

下記のCDに書かれている作曲者は、

 『Marin Marais』と表記されております。

 

 

ん?

 

 

おや?

 

 

片方が正しいのか、作曲者は両方なのか、原曲と編曲の人が違ってそのように表記が違っているのか…素人には全く分かりませんでした😞💧

 

もしかして、実は似ているようで違う曲だというオチかもしれません😱💦

 

実際はどうなのか、もう少し調べてみないとなんとも言えない事だけは分かりました。