🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

凄く久々の更新

久々にバロックダンスの舞踏譜のご紹介を更新しました。

気がついたらもう春🌸ですね😅

 

先日、下記の本を購入しました。

踊るバロック 舞曲の様式と演奏をめぐって (叢書ビブリオムジカ)

踊るバロック 舞曲の様式と演奏をめぐって (叢書ビブリオムジカ)

  • 作者:赤塚健太郎
  • 発売日: 2021/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

著者の方は以前バロックダンスについて論文を書かれていた方です。

いつか本を出版して欲しいと思っていたので、発売されて嬉しいです。まだ全てを熟読しておりませんが、少しずつ読んでいきたいと思います。

それにより、今までアップしていた内容を修正する事があるかもしれません😅

バロックダンス関連の本(日本語版)は本当に少ないので、勉強した方にとって貴重なお品と言えます。