🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

う~ん、難しい

以前、ある方が書かれたバロックダンスなど舞踊の論文をチラ見した際、ラバノーテーションの事が記載されていて、自分が持っているDANCE of GOURT & THEATERの本でもその記号が書いてあったのですが、何の事がさっぱり分かりませんでした。

 

そして、こちらのサイト→ https://core.ac.uk/ から、下記の画像のような比較のものがあったので改めて見てみました。

 

f:id:Modi_Rosa_Bellus:20201007184346p:plain

メヌエットステップの中で、特によく出てくるものですね。こちらを見てみたのですが・・・う~ん、、、、、まだよく理解出来なくて難しい(^◇^;)と感じました。いずれ、ラバノーテーションの事も理解出来ればいいなと思います。まずは、各左にあるステップ記号を理解しないといけません。それからですね。