🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

今から70年前のクラシックバレエ、そしてその音源

1950年って、今から70年も前という事ですよね・・・😲

優雅に踊られていますね。クラシックバレエとして踊られていますが、曲はバロック音楽なので、そのように表記されています。

※ご覧になる時は、YouTubeのサイトからお願いします



音源はこちらです。

Lully: Gavotte - Arr. for Cello and Piano

Lully: Gavotte - Arr. for Cello and Piano

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

私が持っているCDにはこちらの曲はなかったような気がします。

Amazonサイト内であれば、リュリとガボットのセットで検索をすると出てきますよ😄

 

最近見た動画ですが、こちらも同じ曲で踊られています。

ただ、気になるのは、音楽はバロックなのに衣装はロココ風・・・😅

 

動画に”パリの炎”と表記がありますが、それを検索してしまうと、だいたい下記の動画がヒットしてしまいます。

 

クラシックバレエをされていらっしゃる方ならばご存じですが、”パリの炎”と言えばこちらの方が頭に浮かぶと思います。

なので、上記2つの動画の音源を探す時は”パリの炎”で検索しない方が良いと自分が検索して分かりました。