🎼Modi🌹Bellus🎼

主にバロックダンス・ルネサンスダンスを中心に古典舞踏の舞踏譜やCDをご紹介するブログです。現在は工事中だらけのため、お見苦しい箇所が多々ございます。申し訳ございませんm(>_<)m更新はゆるりゆるりとしております。※スマホの方は、下↓にスクロールしてからご覧下さいませ。

ブログ削除いたしました。

プロバレリーナの方から下記の言葉を頂きました。

 

 

『1つ言わせていただくとしたら、バレエは決して人を選びません。国籍も立場も関係無く魂で繋がれるみんなのためにあるものです。確かにプロや頂点になれる人は限られた人だけです。才能の世界でもある事は確かです。でもバレエを追求した時に受け取れる豊かさは皆平等だと思います。』

 

 

 

そのお言葉を頂き、ブログの内容はもう必要がないと判断して、数日前のブログは削除いたしました。

ですが、私がそのバレリーナにお伝えする事になった経緯があるため、TwitterYouTubeはそのままにいたします。そもそも、削除された発言がなければ、私はその方に何も言うつもりはありませんでした。

削除されても、その内容はご覧になった方の記憶として残ります。

あと、見直すと、自身の言葉は客観的に見て厳しいと思いました。その点につきましては、もっと端的に分かりやすくお伝えすべきだったと反省をしております。

 

 

 

私からこの件に関して最後に言えるのは、

 

 

 

1番最初に『』にある言葉を私ではなく、”松浦”さんに言って欲しかったです。

 

 

 

そして、皆様にもその声が届きますように。。。

 

 

 

【追加】

 

ツイッターバロックダンスは”敷居が高い”のではなく、高い高い壁なのですねw」や、「近所のバレエの先生をバカにしないで下さい」と攻撃的な絡み方をされた上に、バロックダンスを貶した方がいらっしゃいました。

 

人それぞれ読解力のレベルが違います。そして受け取り方もまた違う事でしょう。しかしながら、明らかに一部しか私のツイートをご覧になっていない方とお話する必要はございません。

最初のツイートに関してご意見は尊重いたしました。ですが、更に色々言ってきたために、最終手段としてブロック対策を施しました。

 

あと、その方とはお話する事はもうないのですが、近所のバレエの先生の素晴らしさを語られるのは良いでしょう。「バカにしないで下さい」という部分に関しては、”バカにする・しない”以前に、そもそも、その方の近所のバレエの先生を一切存じあげません。なので、評価出来る訳がありません。

どの部分でそのようにバカにしたと捉えられたのかは謎ですが、それはその方の読解力の問題なので仕方ありませんね。 

 

基本的にお相手のアカウントを見て、どのような方なのかは一応確認はします。言葉遣いなどを拝見しても、やはりお相手する必要はないと判断出来る内容でした。バカにするというよりも、社会人としてマナーがない方を相手にする必要がないのです。

ご意見があるのならば、ご自分のアカウントでつぶやくのが大人の対応だと思います。

それすらもご理解出来なさそうな方だったため、ブロック対策を取りました。

社会人としての礼儀作法が出来なければ、バロックダンスの世界に限らず、どの世界でも高い高い壁と思ってしまう事でしょう。